初診時の流れについて

1. まず、患者様のご希望を詳しくお聞きし、最善の治療方法をご一緒に検討いたします。
  2. 口の中全体のレントゲン・歯周病精密検査、必要に応じて各部の精密なレントゲン,CTを撮ります。※妊娠中の方はお申し出ください。
  3. 歯や歯列、歯周組織、噛み合わせ等を調べるためにお口の型を取る場合があります。
  4. 詳しい口腔内診査と問診を行います。問診では口腔内の症状、全身の健康状態、体質、過去においての病歴、現在服用している薬剤等をできるだけ詳しく正確にお話しください。
  5. 痛みのあるところを優先し応急処置を行います。

再診時の流れについて

1. 初診時に検査した資料について説明します。
  2. 虫歯や歯周病について説明します。
  3. 基礎的な治療法とおよその通院期間についてお話しします。もし費用のかかる治療がある場合は基礎治療が終わった時点で説明します。
  4. 歯周病の精密な検査は後日行います。

予防の検査について希望がある場合お申し出ください。ただし、予防的処置は保険外となり若干の費用がかかります。応急処置だけを希望の方や長期間通院できない方はお申し出ください。

予約について

当医院では、計画的に能率の良い治療が行えるように、予約制を取り入れています。都合が悪くなった場合は、必ずお電話くださいますよう、お願い致します。

治療内容によって多少順番の異なることがあります。治療時間には前後少し余裕を持ってご来院ください。

お支払い

現金

クレジットカード使用可(VISA,MASTER,JCB,DINERS)